透色ドロップが元気の素

透色ドロップの事を気ままに語る

ワンマンライブ『透き通る衝動』

予定より少し遅れてはじまったoverture。
その終わりに現れた7人を見て、約1年前の新宿BLAZEにタイムスリップした気持ちになった。

あの時もパーカー衣装、ヘッドセットマイクで登場した5人を呆然と見てたきがする。
今回も予想外のパーカー衣装で登場した7人を呆然と見てた。

そんな中で始まったワンマンライブ。
ネバーランドじゃないから新曲の夜明けカンパネラの流れ。
案内人花咲さんが招待する夢の世界から、佐倉さんが夜明けを告げて現実の世界に戻ってくるみたいなストーリーを感じさせるセトリ。
出だしから楽しすぎる。

バトン、カタツムリ、キュンと。と続いて桃郷事変。
桃郷事変の橘花さんのダンスは以前よりメリハリがついてカッコよくなったなって。

そして、待望の新衣装。
照明の効果もあってか実際に見た方がいい。

アンサー、孤独とタイヨウ、ユラリソラと畳みかけるように。
孤独とタイヨウって前体制の初披露の時にダンスのレベルを上げてみたと先生が言っていたはずだけど、揃って綺麗だよね。
ぐるぐるカタツムリも孤独とタイヨウの振り幅、そしてしっかりハマってるのが透色ドロップの強み。

六等星、クラゲ、≒と続いて衝動なんだけど、記憶が途切れ途切れ。
アーカイブ配信で振り返りましょう。

最近のライブでは手の動きだけ見てたりするんだけど、本当に7人の動きが揃っている。
少しズレてシンクロしながらダンスする所は綺麗にズレている。
本当にライブ見るのが楽しい。

これからどう変わっていくか更に楽しみ。